所在地〒960-8114 福島県福島市松浪町9-23
最寄り駅JR東北本線他・福島駅
コース右回り

概要

 中央競馬では東北地方唯一の競馬場であり平坦・小回りのコースである。夏の開催と秋の裏開催(中央場所との同時開催)があるが、気象条件の関係か、秋は芝がボコボコになっていることが多い。

 福島駅からは歩いていけるが20〜30分ぐらいかかる。バスも出ているのでバスでいってもいいだろう。いかにもなオヤジ(で歩いていこうとしている人)が見あたらない場合福島駅東口を出てすぐのところに地図看板があり、競馬場も載っているので場所を確認していこう。ちなみに福島駅で新幹線を降りてすぐのところは西口なので遠征の場合は出口を間違えないように注意が必要である。もし、西口に出てしまった場合は東西連絡通路を通って東口に行こう。

 それから地方競馬の岩手県競馬の場外発売も行われているので、JRAと岩手県競馬の両方が開催されている時にいくとダブルで楽しめる。

グルメ情報

きりたんぽ

誰か加筆して…。 その他のグルメ情報も募集中!

特記事項

地図


日本の競馬場


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-12 (金) 11:10:46