所在地〒670-0882 兵庫県姫路市広峰2-7-80
最寄り駅JR姫路駅からバス・車で15分
コース右回り

概要

正式名称は姫路公園競馬場。その名の通り競馬場全体が公園となっており、コース内側は野球場、球技場、児童遊園が整備され、馬場内公園への入り口も設けられている。

集客力の関係からか兵庫県競馬は園田競馬場での開催がメインとなっており、姫路開催は年々少なくなってきている。

姫路といえば観光地としても有名なので、旅打ち派はぜひ開催している時を狙って訪れたいところだ。

JRAの場外馬券売り場(ウインズ姫路)としても機能しており、姫路競馬場での開催が少ないこともあってか場内にはJRAのポスターが結構目に付く。

スタンドから少し離れた建物に食堂が何件かあるものの、スタンド内には食べ物を売る売店がほとんどなく、ジャンクフードマニアにとっては残念なところだ。

グルメ情報

情報募集中!

特記事項

観光地として有名な姫路だが、兵庫県競馬組合は園田競馬場での開催を中心に行なっており、姫路競馬場での開催は年間1ヶ月程度しか行なわれない。旅打ち派は開催日に注意しよう。

地図


日本の競馬場

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-08-15 (月) 23:00:09 (730d)