所在地〒781-0270 高知県高知市長浜宮田2000
最寄り駅JR高知駅からバスで25分
コース右回り

概要

四国唯一の競馬場。四国で公営ギャンブルといえば競艇だが、競馬も行なわれている。

ナイター開催「夜さ恋ナイター」が行なわれる。他の競馬場のナイター開催といえば冬は行なわれないが、高知競馬場の場合温暖な気候を活かして通年でナイター開催が行なわれる。昼は観光、夜は競馬と旅打ち派にもうってつけだ。ちなみに競馬と直接関係ないが、今では全国各地で行なわれている「よさこい」は、高知が発祥の地である。

周辺の砂の質が馬の脚下に優しいせいか高齢まで活躍する馬が多いのが特徴。中央競馬や他地区の競馬場からの転入馬が所属馬の大半を占める。中央競馬や他地区の地方競馬のファンの方も、往年の名馬達の活躍を見に高知競馬場を訪れてみるのもよいだろう。

連敗し続けたことで有名になったハルウララが所属する競馬場としても一時期話題となった。

グルメ情報

情報募集中!

かつては鯨カツがおすすめだったが、すでに無くなったという情報あり。情報求む!

特記事項

アクセス

かつては無料送迎バスがあったが、2009年3月で廃止された。

有料路線バスが高知駅等から出ている。競馬場前停留所で下車。

地図

関連リンク


日本の競馬場

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-08-14 (土) 21:49:23 (3048d)